Total 2

ID:  daichin  

徳寿宮 (トクスグン)
タイトル :  周りの道が気分よかったです
投稿日  :  2010-10-29 20:22:28      

泊まったホテルから徒歩でいける距離だったので午後からのショッピングの前に
散歩を兼ねて歩いて行ってきました。
徳寿宮の中は少し小ぶりで、前日行った景福宮に比べちゃうと少し物足りなかったですけど
人も多くなくてのんびりと見ることができました。
有名な石垣道は両側に少し赤くなった木々が茂ってとってもきれいでした。
もう少し遅くいけば紅葉のピークだったんだろうなと思って少し残念でしたけど
秋の徳寿宮はいろんな意味でお勧めだと思います。

まだまだ紅葉とまでは言えなかったけど空気も澄んでいて歩いていて気分よかったですよ~

ID:  yukatan048  

徳寿宮 (トクスグン)
タイトル :  行きたかったのに~
投稿日  :  2010-07-29 01:22:58      

古い話で恐縮ですが、去年の5月頃ソウルに行った際にウェスティン朝鮮に泊まったので、近いしこの徳寿宮も見学してみたかったんですがちょうどノムヒョン前大統領の死去の時期と重なって徳寿宮の前はものすごい人と警察のにらみ合いのような雰囲気でとても近寄ることすらできなかったです。ちょうど部屋の窓からその光景が見えてしまってなんかうるさいし最悪なタイミングの旅行となってしまいました。その時はトラブルを避ける意味で古宮には全然行けなかったので、次の機会には古宮巡りしたいと思います。