Total 1
 
ID:  kikichan  

戦争記念館
タイトル :  考えさせられます
投稿日  :  2010-08-25 15:39:05      

移動も楽だし、ここはお奨めですよ。
ソウル駅から4号線で移動しましたが、乗り換えなしなので
すぐに着きました。三角地駅からもすぐでしたよ。

ちょうどお昼時だったので、敷地内にあるフードコートでお昼を食べ館内へ。
大きな亀甲船のレプリカやお城?の模型があり
最初は喜んでた息子も、朝鮮戦争の展示室に行った途端怖がってしまいました。
リアルな蝋人形や、映像資料の音が怖かったようです。

主人はもっと見たがっていたので、子供と二人だけで退散。
韓国軍の発展の様子が見れる展示室には戦闘機や戦車などの
ミニチュアモデルもあり、少し機嫌が治ったところで
室内展示場に行くと、軍用トラックやオートバイの実物が沢山!
しかも乗ることができるので子供が大喜びでした。

外にも戦車や戦闘機やロケット?がたくさん展示されていて驚きました。
お金を入れると動く戦車もあって楽しめました。

館内も屋外も見所が多く、結局5時間近く見て周ってましたが
あちこちにトイレや休憩室が設置されていたので、
長時間いても特に不便はなく、主人もすごく気に入ったようで
撮った写真は100枚を超えてました。

それにしても昔ソウルでこんな戦争があったなんて...と
ソウルを再発見できるいい機会になりました。
こんな大きなところが無料で見れるのもお得な気分になれました。