Total 2
 
ID:  wohsn  

南山谷 韓屋村
タイトル :  無題
投稿日  :  2010-09-16 15:27:15      

この場所は個人で行っても十分に楽しめる場所です。
貴族のお屋敷や一般の家もあって、ソウルの昔の姿を見てる気分になりました。
味噌やコチュジャン等を保管する壷がずらっと並んだ貴族のお庭は
韓国ドラマで見たような景色。
ただ平日だったせいか、特別なイベントがなかったようなので
行くのだったら週末か、人は多そうだけど韓国の連休に合わせて行ったほうが楽しめそうでした。

 
ID:  sakura28  

南山谷 韓屋村
タイトル :  落ち着きます
投稿日  :  2010-08-18 17:45:02      

伝統家屋を見ていると落ち着くので、ソウルへ行くたびにこちらへお邪魔しています。何よりソウル中心部にあるのでアクセスもいいし、無料、個人で行けば時間をきにせずのんびりできるので、気に入っています。週末に行けば、広場前の舞台で何かしら公演が行われているので、賑やかで楽しいですよ。